グループホームほたるの舞(定員6名)

障害者グループホーム・ショートステイほたるの舞では、知的・精神・身体の障がいの有無に関係なく、すべての人が住み慣れた地域で暮らし続けられるようにサポートします。
また、相談・入浴・排泄・食事の介助や健康管理・金銭管理の支援など一人一人に合った個別の支援を行なっています。
地域社会という普通の暮らしのある環境に包まれながら、家庭的な雰囲気の中で、自立した日常生活又は社会生活を営むことができるよう支援をします。
利用者の方の身体及び精神の状況並びにその置かれている環境に応じて、相談その他日常生活上の援助を適切かつ効果的に行います。

グループホームほたるの舞(短期入所)(定員1名)

在宅の障がい者を介護している保護者の方が病気や事故、休養等の理由で介護ができなくなった時に一時的にお預かりします。
また将来的に地域社会の中で自立した生活を目指す方の練習の場として共同生活援助の仲間たちと一緒に過ごし、家庭的な雰囲気の中で、 日常生活又は社会生活を営むことができるよう支援をします。

お問い合わせ

当法人が運営している生活介護施設と連携し、安心して過ごせる総合的なサービスが提供
できるようになります。 詳細、ショートステイの予約に、下記担当者にお気軽にお問合せください。

障害者グループホームほたるの舞
岐阜県羽島郡岐南町徳田西3丁目26番地
TEL:058-268-3337

お知らせ


2023/1/10
皆様がご協力して頂いた赤い羽根共同募金を活用し備品を整備することができました。災害等が発生した場合の地域の福祉避難所として地域住民の安心・安全を図るため、避難施設として稼働するためのポータブル電源及び、ケガをした方を運ぶためのストレチャーを赤い羽根共同募金の「安心・安全なまちづくり活動支援事業」共同募金配分により購入いたしました!!今後皆様の役に立て行きます。




Copyright(c) 2013 Sample Inc. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com