障害者生活介護施設 ゆきの舞

知的や身体に思い障がいのある方が日中に通い、「”できる”の喜び」「誰かの役に立つ喜び」を大切に
捜索活動や生産活動を行います。
活動内容は、ご利用者共同で壁画作成や散歩、調理実習、おやつ作り、外出活動、ハンガのウレタンがけなどのお仕事を行っています。
作業内容に応じて、工賃をお支払いしております。
●サービス提供日時  月曜日〜土曜日(祝日も営業)   9:15〜15:15まで
●ご自宅までの送迎を行っておりますので、ご相談ください。

障害者居宅介護事業所 ゆきの舞【居宅介護・行動援護・移動支援】

<居宅介護(ヘルパー事業)>
在宅の障がい者が住み慣れた自宅で安心した暮らしができるよう、食事の介助や身体介護、調理、洗濯等の家事、および生活に関する相談、助言などの支援をおこないます。
また、外出に限らず日常生活で常に援助が必要な障害者の支援もおこないます。
●サービス提供日時  年中無休   7:00〜22:00まで
●対  象  者   障害支援区分「1」以上の受給者証をお持ちのかた

<行動援護>
重度な知的障がい等により、行動が困難で常に介護が必要な方に外出時の支援や、行動の際に生じる危険回避のたけの援護をおこないます。
●サービス提供日時  年末年始を除く毎日 8:00〜20:00まで
●対  象  者   知的精神がいがあり、障害支援区分「3」以上の受給者証をお持ちのかた

<移動支援>
障がいのため、屋外への移動が困難な方に対し、自活生活及び社会参加のための外出支援を行います。
※市町村のサービスのため、お住いの市町により、受けられるサービス範囲が異なります。
●サービス提供日時  年末年始を除く毎日 8:00〜20:00まで
●対  象  者   地域生活支援事業の受給者証をお持ちの方



特定相談支援事業所 ゆきの舞

障がいのある方が、障がい福祉サービス等を利用するための、計画相談支援を行います。
専門の相談員が相談者の個性や能力を活かし、社会参加できるような計画を立てていきます。また、必要に応じて 計画の見直しをおこない、常に相談者の声に耳を傾け、思いに寄り添って支援をします。

<こんな事が相談できます>
●サービス利用に関する相談
●サービス等利用計画の作成・相談
●障がいの理解に関する相談
●障がいにかかわる健康・医療に関する相談
●その他、生活全般に関する相談
<相談受付時間>
原則 土日祝日を除く   8:30〜17:30まで
(お困りであれば、上記時間外でもお電話ください)

特定相談支援事業所 ゆきの舞 就労相談支援

特定相談支援事業所では、岐南町の事業の一環として、障がい者就労個別相談会を実施しております。
障がいがあって、一般就労を希望されて見える方のご相談を相談支援専門員が応じます。

事前予約、申し込みは不要です。下記日程において、ご来訪ください。

<日 程>

 平成31年   1月10日(木) 2月7日(木) 3月7日(木)
<時 間>:午前10時〜正午まで
<場 所>:岐南町中央公民館(岐阜県羽島郡岐南町八剣7丁目107)

※上記日時以外にも随時ご相談を受け付けております。詳しくは特定相談支援事業所ゆきの舞までご連絡ください。
(連絡先は事業所案内に記載)

お問合せ先

障害者生活介護施設ゆきの舞
岐阜県羽島郡岐南町徳田1丁目77番地
TEL:058−268−1115
サービス管理責任者:松原 久美

障害者居宅介護事業所ゆきの舞
岐阜県羽島郡岐南町徳田西3丁目26番地
TEL:058−268−3337
サービス提供責任者:渡辺 典世

特定相談支援事業所ゆきの舞
岐阜県羽島郡岐南町徳田西3丁目26番地
TEL:058−268−3335
相談支援専門員:桑谷 一也

↑ ページの上部へ