特別養護老人ホームさくらの舞 ご利用案内

入居の申込場合
(1)入居申込者
原則要介護3から5までの認定を受け、岐南町に住所がある方。
(2)入居申込方法
入居の申込は、原則として入居を希望する本人もしくは代理ご家族が、「特別養護老人ホーム入居申込書」に必要事項を記入し、提出してください。
(3)申込書の受理・調査
申込書を受理後、必要に応じて入居申込者およびご家族等に対して所要の調査を行います。

特別養護老人ホームさくらの舞 ご入居までの流れ


1、 お問合せ・ご相談ご質問等がございましたら、気軽にお問合せ下さい。
2、 施設見学施設内をご案内いたします。(現在建設中です)
3、 申込み特別養護老人ホーム入居申込書に必要事項を記入し提出します。
4、 ご本人と面談ご入居される予定のご本人との面談を行います。
5、 契約の締結 入居契約をし、正式にご利用していただきます。
 ・契約書・重要事項説明書のご説明
 ・入居当日の持参品などのご説明
 ・事務手続きなどのご説明

特別養護老人ホームさくらの舞 サービス内容


1、 介護入浴、排泄、離床、着替え、整容、食事の支援を行います
2、 食事朝食7時40分頃、昼食12時00頃、夕食17時10分頃
食事の時間はおおよそ決まっておりますが、ご入居者の生活習慣に応じてゆっくりと 食事を取っていただけるよう配慮します。
3、社会生活上の便宜の供与趣味、教養、娯楽活動の機会の提供
行政機関に対する手続き代行
ご家族との交流の機会提供、外出の機会確保
4、 相談援助ご入居者およびご家族からのご相談に応じます。
5、 健康管理看護師による日常の健康管理に加え、嘱託医師による往診があります。

↑ ページの上部へ